ふと思い出したサザエさんの作中BGMを大声で口ずさみながら車を運転する。思った以上にたくさんあるし、上手く思い出せないのも多い。
別に覚えようとしたわけではないし、観たいものでもないのに、結構覚えているものだ。しかも結構ノリノリになれる。この記憶はいったいなんなんだろうと思うし、これってやばいよねって思う。あの作中にBGM付く系のアニメのあれ系のBGMが一番強く、使い勝手の良い記憶になっていることに自分のことながら若干引く。
YouTubeで検索してみたら100近くあってビビったが、そのほとんどが聞いた記憶のないBGMだった。そうこうしているうちにまた新しくBGMを思い出したり忘れたりして楽しい。