ニュースひとつ見ただけで、すべて分かったつもりになってコメントするのはほんと危険。

デマや悪意を振りまくのって、ナイフ振り回してんのと同じくらい危ない。

今までに、言葉だけで人がいっぱい死んでるじゃん。分かったつもりで正しいこと言ってるつもりなのがマジで怖い。

自分も間違いなくそうなってた時期があったし、今が大丈夫だとも思ってない。でも意識するようになったら、色々と見え方も変わってきた。怖い。それが実在する人間かどうかすら定かでないのが怖い。与党に資する印象操作をしていたアカウントの件も怖い。AIは間違いなくその用途に使われるし、多分今も使われてると思うと怖い。

 

"Baby Love" を YouTube で見る


Baby Love - YouTube