ドクターフィールグッドといえばウィルコ・ジョンソンみたいなところ、あるじゃないですか。

爪でギター弾くんだよねーなんて通ぶって、誰がウィルコ・ジョンソンなのか知らないで言ったりして。俺がウィルコ・ジョンソンだと思ってた人はベースの人だった。

誰もウィルコ脱退後のフィールグッドのことを語らないし、評価も無いに等しかった。

だからウィルコ脱退後の音源は聴いてみようという発想にすら至らなかった。

んでリーが死んだとニュースで知ったのをきっかけにちょろっと聴いてみたら、あれ、いいじゃん、むしろ俺はこっちの方が好みかもってなった。

そういうのってあるよね。

 

"Dr Feelgood - Come Over Here" を YouTube で見る


Dr Feelgood - Come Over Here - YouTube

 

""Looking Back" - Dr. Feelgood - Live 1987 - Meltdown" を YouTube で見る


"Looking Back" - Dr. Feelgood - Live 1987 - Meltdown - YouTube