
はてな界に突如あらわれた孤高の占い師、鈴木彗星

先日、占い師の雑務(今日の占い的なもの)について思いを馳せたわけだが、まさにそんな悲しい奴を見つけてしまった。

 

鈴木彗星とかいう可哀想な自称占い師だ。

 

はてなブックマークを使っている人は新着をチェックしてみるといい。鈴木彗星official blogが立て続けに新着欄に載っているはずだ。

 

オフィシャルの前にお前のことなんか誰も知らんわい!とツッコミたくなる時代遅れの詐術はもはやこの手の輩のお約束であるが、こういううさんくさい人にどうしようもなく惹かれてしまうのが私の悲しいサガ。

 

ほんとならリンクして引用してお披露目したいんだけど、文末にそれらのすべての行為を禁止しますという身勝手な但し書きに加え文章をコピペできないようにしているあたりから強烈なヒステリック臭が漂う。何を危惧しているのかわかりませんが鈴木さんに興味を持つ人は私以外に誰もいないから安心してください、と伝えたい。

 

んでアホみたいな記事がこれでもかと投じられてバシバシスパムブクマされてあまねく新着入りしているという、お前がはてなブログの規約破っとるやないかーい!的なボケもお約束なわけだけど、やっぱりこの人もやっていたわけですよ。「今日の占い」を。

 

正確には「今日の数・色」と「今日の易占い」と「今日の夢占い」3つがあって、クリックすると「あなたの願いが叶います」とかポヨンと文字が出てくるのだけど、クリックするたんびに出てくる文字が変わるのね。あほくせー。ちょっと手抜きすぎじゃない?

 

こういうどうでもいい文章をたくさん考えてからくりに混ぜ込んで、スピリチュアル通し越して意味がわかんない文章をシコシコしたためて、カモが来るのを待ってるわけですよね。やってることが嘘まみれで1つも信用できない占い師のオフィシャルブログとか誰が見るんですか?はい、私です。