ふと、なんの気なしに体重計に乗る。

前にもなんか書いたなと思い探すと2017年に体重が75キロあったことを嘆いていた。

今、65キロ。気がつけば10キロほど痩せていた。

ダイエットを意識したことはなかった。というかもう諦めていたんだけど、さすがにこのクソ暑い中、汗かきまくってたからなあ。まあ痩せるだろうさ。ただ痩せた実感はまったくない。

75キロあったころの体型を覚えていない。いつかの日のために写真を撮ろうとしたことは思い出した。しかしどうせ痩せるわけがないと思っていたのだから、そんな写真などを撮るわけがない。主に腹が出ていて、直立したら腹でちんこが隠れて見えない、ってくらいはあったはずだ。今はばっちし見える。しかし腹が出てるという自己評価の具合はあの頃と変わらない。不思議なもんだ。ついでにこのままもう少し痩せたい。

少し前に日本のヒップホップをたくさん聴こうと書いたが、今聴いているのはハードコアだったりする。押入れ漁ったら大量に出てきた誰のものかもわからない昔々のふっるーいCDの山。ほとんど売っぱらったが残ったものをちょいちょい聴いてて気に入ったのがダウンセットだった。とか言ってるけどもうジャンルの定義がわからない。昔の感覚でハードコアでいいのかなって感じだけど、wiki(翻訳)で見たらアメリカのラップメタルバンドですって書いてあってますますもってよくわからん。車で爆音で流して走ってると、なんか俺だけ2000年のころから時が進んでないよな気持ちになる。ファンクとかオールディーズとかロカビリーとかとは違って、ハードコア聴くと空気の匂いに自分が若かったころの感じがほのかに混ざる。ダウンセットなんて聴いたこともなかったくせに。あのころはミクスチャーとか言ってああいうのがたくさんあった。その頃はネオロカビリーとかパンクとかトランス聴いてその後にはファンクとかに行って、音楽的にはそんな関わりはなかったけど、ハードコアが好きな友達が多かったからなんだろう。あの娘もそうだったしね。