メルのカリ

最近メルカリで靴を二足買った。

一つはSimpleってメーカーの靴で、ほんとはこのメーカーのマークゴンザレスモデルを10年以上履いてて完膚なきまでに履き潰したんでそれをずっと探してたんだけど、中古ですらなかなかお目にかかれないアンド欲しい黒はさらに市場にないアンド状態に割りにけっこう高いってのがあってほとんど諦めてる。今回買ったやつはまた違うタイプのスリッポン的な革靴なんだけど控えめに言って最高でした。がっつし洗ってメンテナンスしたら思いのほか綺麗になった。ソールもほとんど残ってるしね。

もう一個がねー、今日届いたんだけどね、デザインが気に入って買ったのだがね、とりあえず限りなく失敗に近い状況。というのも、出品情報の靴のサイズに27センチって書いてあったら41って書いてあって、イタリア製の41は日本だと25,5センチなのな。いやまあそれを履けちゃってるわけなんだけどね。俺は手も足も小さいから。手の大きさなんて人生で誰にも勝ったことがないしね。それはそれとして、靴が小さいとね、ちょっとバランス的によろしくないんですよね。サザエさんじゃないんだから。

以前にパーカーを買った時も同様の失敗というかサイズで嘘つかれたんだけど、どっちも出品者が女なんだよね。んで普通に使用感がある感じなのよ。多分そういうのは女子買わないんだろうね。使用感があるものは比較的男子の方がよく買うんだろうね。でもサイズを正直に書いたら合わないから買われない、だから嘘ついてんだろうな。もう返品すんのもめんどくさいし、低評価つけたら仕返しされそうだしってんで、普通にありがとうございましたーなんつって取引終了したんだけどね、女が男サイズの出品してる場合は要注意だわ。まあとりあえず全洗いして履いてみるけど。

あと、なぜか左足のかかとの部分だけ異常なほどに底が磨り減ってんのね。まん丸に。どういう使い方したらそうなのかと思うとちょっと面白かった。サイズがちっちゃいってのはほんと困るわ。まあ履いてみるけどさ。