読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えーでぃーえいちでぃー

このところADHD(注意欠如多動性障害)のことを書いた記事をよく見かける。この文字列を初めて知ったのは5、6年ほど前だろうか。鬱やアスペルガーのことを調べていたときに出会った文字列だった。それについていろいろ思うところはあるが、そんなことよりも私はADHDの文字列を見るといつもKCHCと空目してしまう。KCHCとは柏シティハードコア、つまりヌンチャク。

というわけでヌンチャクを聴く機会がやや多めな今日この頃。1stアルバムにマラダイスという曲があって、「いいものセレクションするのはママ」という歌詞がある。いいものセレクションとは、フジテレビの午前中にやっていたバラエティ番組「どうーなってるのっ?!」内の通販コーナーの名称だ。

『どうーなってるの?!』は、1993年4月5日から2001年3月30日まで一部フジテレビ系列局で放送された平日昼前の生活情報バラエティ番組である。2000年4月3日から放送終了までは『噂のどーなってるの?!』(うわさ - )のタイトルで放送した。

wikipediaより引用

番組名もコーナーもいろいろ変わったが、「いいものセレクション」をやっていたのは、私の記憶ではおそらく川合俊一が司会をやっていた頃だったはずだ。で、「どうーなってるの?!」はいわゆる視聴者が投稿した経験談を再現VTRにしてスタジオでわいわい話す番だ。この再現VTRによく出ていた俳優はタモリ倶楽部空耳アワーにもよく出てくる。逆にそれ以外では見たことがない。スカッとジャパンやさんま御殿には出ているような気がする。再現VTRだけで飯が食えてるんだとしたらとても羨ましい。会員証を作るときとかの職業欄に会社員とか書いてる様を想像すると微笑ましい。

広告を非表示にする