アパホテルの代表は金持ってるんだから朝堂院大覚さんみたいにyoutubeのチャンネル作ればいいのに

アパホテルの代表が南京大虐殺についての独自の過激な主張を本にしてホテルの全客室に忍ばせておいた件が話題になっているが、これを見て、あー儲かってんだなー金持ってんだなー自信満々だなーと思った。例えば自分が店を持っていたとして、いかに自分が正しいと思うことであっても、それが国内外の人たちに関わる極めてデリケートな政治的問題について、それに対する賛否両論を呼びそうな主張を自分の店でしようと思うかなーと考えたら、とても怖くてできない。こんなん資産に相当余裕がないと出来ないよねって思いながらワイドナショー見てたら、登戸のラーメン屋を思い出した。その店は出来たてホヤホヤで、駅前のビルが立ち並ぶ一画のビルの一階を今風のウッディな作りに、というよりは細い板を並べただけの店構えで、その板も綺麗な肌色でなんの味わいもなかった。昼時に入ったにも関わらず客はひとりもいなかったんだけど、理由は店に入った瞬間にわかった。けっこうでかめの音量でトランスが流れていて、店内の照明がほんのり暗くてブラックライト的な演出がされていた。ピンサロかっつーの。で、1年で脱サラして1年修行して独立しました的なオーラを放つ茶髪の兄ちゃんが綺麗な厨房でラーメン作ってた。うまくもまずくもないがもう食べたくないという味のラーメンをチャッチャと食って、会計をしようとしたら控えめなおばちゃんが出てきて、聞かずともそれがお母さんだと直感し、とても悲しい気持ちになった。兄ちゃんの自己主張バリバリの家族経営のラーメン屋。嫌いではないが、行きたくはない。もちろん店はすぐ潰れた。かどうかは知らないけど今もあるとは思えない。

 

で、ワイドナショー大川総裁が「金持ってんだからyoutubeなりで検証番組やればいいじゃん」と言ってたんだけど、ほんとそれ。金はうなるほど持ってるんだから、メディア作ってタレント使って自論プロパガンダを世界に轟かせるくらい余裕できるはずだよね。全国的に展開してるホテルグループのトップなんだから。でも金持ちって基本ズルくてケチだから、そういう儲からないことはやらないんですよね。でも自尊心と自己顕示欲だけは著しいから、ああいうことになったのかなと。

 

 

アパホテルの偉い人も、この朝堂院大覚さんみたいに自分でやればいいのに。ってこの人いったい何者?まじウケるんですけど。このよくわかんないけどなにやら剣呑な空気をまとう朝堂院大覚さんのチャンネル、視聴数がとても少ないけど宣伝とかしないのかな。もっと見られるべきだと思います。