読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美少女ウォッシュされたクソゲーばっかりで買う気がしない

最近発売されたPS4、PSvitaソフト「蒼き革命のヴァルキュリア」が、発売早々にして類まれなるクソゲーとして評価が確定したようで非常に残念。これのためだけにハード買うたろかって思ってたくらいヴァルキュリアシリーズが好きだったのに、蓋を開けてみたら、本シリーズ一番の売りであり私が好きな理由でもあるブリッツシステムをどういうわけか採用せず、下痢オンなる新システムを採用した、公式声明いわくヴァルキュリアとは全く別のタイトルだった。ヴァルキュリアシリーズのUIを多数拝借し、「ヴァルキュリア」という冠までつけているにも関わらず、「ヴァルキュリア」シリーズと全く関係ない作品として発売する制作陣の人格を疑う。あまりにも酷評が多いのでyoutubeでプレイ動画を見たらすんげーつまんなそーで思わず飲んでない牛乳吹き出した。

 

買う気まんまんでいたからどうにも収まりがつかなくて、PS4とPSvitaのソフトを片っ端から調べてみたが、ため息もでないくらい欲しいソフトが見つからない。ていうか無い。美少女ウォッシュ済み豚専用オカズゲームとか、どこかで見たような手垢ベタベタのオープンワールドゲームばっかりで味も素っ気もない。俺が大好きなシミュレーションに至ってはソフト自体がほとんどない。きょうびゲームをやるのは子供だけじゃない。プレイヤーの平均年齢はけっこう高いはずなのに、大人でも、いや大人が楽しめるゲームがあまりにも少ない。特に和ゲーはやっばい。俺が国王なら全メーカー職員を公序良俗を乱したかどで極刑に処すくらい必然性のないエロで溢れてる。蒼き革命のヴァルキュリアも例に漏れず凝ったパンチラを新しく導入してるようで。もーなんなの。もっとまともなゲームないんかい!

あるんかい