今日はブログの日。一日で500記事(1000文字)に挑戦します!

じつは今日はわたしにとってのブログの日なんです!
これまで応援していただき、ありがとうございます!ありがとうございます!
みなさまへの感謝の意を込めて、今日一日で500記事(1000文字以上)に挑戦します!

はてさて、どうなることやら!?

ってやるわけねー。


「声のでかいおっさん」の低年齢化


おれはやたらと声のでかいおっさんやおばさんが嫌いだ。おそらくみんなそうだと思う。で、上の記事に書かれているようなやつは、声のでかいおっさんおばさん奴だと思う。面白いのは、こういう奴らって、あからさまにおっさんを馬鹿にする記事を書くんだけど、じぶんらこそが、将来の「声のでかいおっさんやおばさん」予備軍であることに気づいていないところ。っていうかすでにそうなっているわけで。頼むから負の連鎖やめれ。昔は声のでかい若者っていったら不良かチンピラくらいなもんだったけど、まあ同じようなもんだろうな。「声のでかさ」のみで金を引っ張ろうとするあたりがまさに。やだ、整いそう。

水嶋ヒロ化するブログ界

「火花」が売れたとき、誰かが水嶋ヒロさんをネタにするだろうと思っていたけど、びっくりするぐらい誰も話題にしていなくて、ここまで綺麗に忘れられて存在があっただろうかと目頭が熱くなった。芸能人×文学賞といえば水嶋ヒロさんだろうに。「kagerou」も100万部売れてんだよ!ポプラなんたら賞ももらってるんだよ?最近のはてな界隈の人気ブログって水嶋ヒロやみたいのばっかりで笑ける。でも水嶋ヒロみたいに高身長イケメンでもスポルツメンでも帰国子女でも俳優でもなんでもないただの凡人だから、もうみっともないったらない。シークレットブーツ履いた整形カツラハゲみたいなどうしようもなさ。陽炎のようにゆらめいて消えるか、蜉蝣のように変態するか。

SNS歌謡祭

snsってもうカラオケなの?ってくらい人の歌をパクった素人のボエ〜な歌声があちこちで反響してて、仮装大賞なのってくらい高得点連発してるわけでおもわず捕鯨。んでもって審査員が全員針すなおなの?っていう満点大笑いの虚栄。淡谷のり子の仏頂ヅラはもう天国でしか見れないの?っていう末法の世界の展開怖え。

KAGEROU

KAGEROU