
クソログはミヤモよりうんちだった

恋愛工学概要 - クソログ
じぶんの言葉みたいに書いてるけど、完全パクリ。
いくつかのまとめサイトで取り上げられていたんだけど、書いてあることとまるまる同じ。



まだまだあるよ!

このクソログさん何百とブクマがついてホッテントリにあがってきてるんだけど、それを指摘しているコメントはひとつだけ。スターも何もついてない。あとは「これは正論」だの「参考になります」だのそれこそクソみたいなコメントのオンパレードなわけで、はてブ民の民度の低さを痛感した。そういうパクリってすぐに指摘されてフルボッコになるのが当たり前かと思っていたけど、クソログさんは不思議なくらいそうならない。どういう力学が働いているのか想像もつかない。もうこれyahooニュースのコメント欄とあまり変わらんな。

水素水がどうのとか、瞑想がどうのとか草食系がどうのとか書いてたけど、こんなことしてるくらいだから他の教養系の記事もたいていパクってんだろうなって思うわけ。でないとおかしいでしょ。ここまであからさまにパクるやつが、題や文章を一から考えるわけがない。走れメロスもパクってたし。まあどうでもいいんだけど、パクリ元くらい明記しろよ。まさかパクられたってことはないよね?