香川県産の超甘〜いみかん 【小原紅早生】

本格的に寒くなってまいりました。
コタツを出して、寝正月の準備OK!という方もたくさんいらっしゃるかと思います。で、コタツと言えばみかんじゃないですか。コタツでぬくぬくしながらみかんを食べるのが日本人のあるべき姿じゃないですか。今年はどんなみかんをコーディネイトしますか?

みかんにも当たりハズレがあって甘いみかんに当たるとほっこりするものです。やわらかくて小さいみかん探したりして。しかし、このみかんにそんな心配はご無用!

その名も
小原紅早生 
おばらべにわせ


赤くて甘い香川のみかん

香川県のオリジナル品種のみかんです。香川といえばうどんですが、みかんも美味い。めっちゃ甘い。全部当たり。下の画像にもありますけど、赤みがかった綺麗な橙してるんですよ。もう食べちゃいたいくらいに。食べるんですけど。私も去年、農家のあまりものを箱で買いましたが、酸っぱさとは無縁です。超甘くてスッキリした後味は、気がついたら全部食べちゃってるレベルでした。

おいしいみかんはたくさんありますけど、是非、検討リストに加えていただきたい一品です。



通販サイトがたくさんありすぎて紹介しきれません。








amazonで苗木売ってるとか