ロカビリーを聴こう!"Rockin' Rebels"

いつどこで読んだのか聞いたのか全く思い出せないが、Rockin'Rebelsがヤバイということだけは頭の中にあった。日本で購入できるロカビリーのCDというのは非常に少ないのでこじんまりしたレコード屋に行ってはメタルからブルーズまで隅から隅まで漁っていた。もしかしたら間違ってそこにあるかもしれないし、誰かが買われまいと隠しているかもしれないと思っていたからだ。高円寺のヨーロピアンパパにこのレコードはあった。千円だった。日本語の帯が付いていて、仰々しい褒め言葉がデカデカと載っていた。





青空の下で楽しそうに演ってる姿や踊ってるカップル。牧歌的で良い。

amazonをみたら、データで購入できるようになっていた。試し聞きもできる。便利な世の中になったものだが、その時その店でしか出会えないものは必ずある。

Raise Some Hell

Raise Some Hell