読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

薬局で買えるアトピーに効く薬

本格的に寒くなってきました。アトピー持ちに冬の乾燥は大敵です。私は軽度ですが、アトピーの痒みは軽い拷問です。皮膚科に行けば 塗り薬や炎症を抑えたり、飲み薬で痒みを抑えたりできますが、忙しいとなかなか行く機会がありません。

すぐに受診できれば良いんですけど、待ち時間も結構長いんですよね。田舎の皮膚科だと一時間待ちとか当たり前なんですよ。そんな時はどうしても市販の薬に頼ることになるんですが、なかなか効く薬がなかったりします。

で、いろいろと薬を試した結果、一番良く効いたのはメディクイックでした。

この薬との出会いは、船の底に塗るフジツボ避けのペンキを塗った時に手について湿疹ができて、それが全然治らなくて困っていた時でした。この手湿疹は、一年くらい通院してやっと治ったのですが、いつかの季節の変わり目にアトピーの症状が出た時に、とりあえず塗ってみました。

すっごい効きました。

一日で綺麗に炎症が引きました。痒みも収まりました。大容量サイズを常備しときたいくらいです。クリームタイプと軟膏とがあります。私は軟膏しか使っていません。

他の薬より少し値段が張りますが、納得の効き目です。

もちろん病院で処方してもらうのが一番で確実なのですが、時間がない時や夜にどうしても痒みが我慢できない時は、これを買うようにしています。常備薬として虫刺されや湿疹などの処置にも重宝します。重度のアトピーの人には量が足らないでしょうし、きちんと病院に行くのが良いと思います。

しかし、私のようなたまに酷い痒みと炎症にに襲われる程度のアトピー持ちの人には是非一度試していただきたいです。 

注意)メディクイックはアトピー用の薬ではありません。