ロカビリーを聴こう!"Colbert Hamilton and The Nitros"

黒人ボーカルのネオロカはあまり聞いたことがない。
白人ボーカルだと鼻にかかったような声であることが多いが、それよりはいくぶん力強く、艶があると感じた。見た目も良い。Nitrosは単体でも有名でレコードも出してる。〇〇(ボーカル)と〇〇(バックバンド)ロカビリーはこういうパターンが多い。日本でいうグループサウンズ的風情。大西ゆかりと新世界ってのもあったな。


Stray catsもカバーしてるWasn't That Good。



今でも活動しているようで。ギリスト以外は変わったのかな?


レコード屋漁りをしていた頃は、ロカビリーのCDに出会えることなんて稀だったけど、今では結構CDで買えるのが多い。amazonは偉い。

Still Taggin' Along

Still Taggin' Along