
テレビで聞いたことあるけど誰の曲かわからない名曲を集めてみた

テレビ見てると「おっ」って思う曲に出会えることがあるんですが、誰の何の曲なのか表示されなかったり、表示されても一瞬だけだったりして結局わからずじまいな事が多いんですよね。で、だいぶ後になって分かったりすることがあるんで、そういう曲を集めてみました。そういう曲はラジオから知ることが多いですね。ラジオだと誰の曲かすぐにわかるから便利ですね。
 

タモリ倶楽部 の主題歌

The Royal Teens − Short Shorts
オールディーズの定番だけど、この曲以外は有名じゃないですね。やっぱりこの曲のイメージが強すぎますね。

 

 

 

ショート・ショーツ

ショート・ショーツ

 

 

 

 

 
フジテレビのサッカー番組の挿入曲(適当
James Clark − Blow up a go go
これを聞いて青嶋アナの声が再生される人は立派なサッカー通w

 

 

 

ブロウ・アップ・ア・ゴー・ゴー

ブロウ・アップ・ア・ゴー・ゴー

 

 

 

 

 
ロンドンハーツの挿入曲
Mint Royale − Don't Falter
かわいい

 

 

 

Don't Falter

Don't Falter

 
日産エクストレイル cm曲
The Clash − I Fought The Law
パンクロックと言えばクラッシュは外せない。当時のパンクスの中でも頭一つ抜き出た存在。

 

 

 
なんかで聞いたことあるような気がするんですが…覚えてる方いますか?って本末転倒w
Dr.John − Big Chief
知る人ぞ知る、ドラッグおじさん。つまり、天才ってこと。

 

 

 

ガンボ

ガンボ

 
Huey Smith − Don't you just know it
ピアノブルースおじさん。wiki情報では、エホバの証人になったらしい。cmで使われたのはDr.Johnバージョンだったような記憶。

 

 

 

This Is Huey Piano Smith

This Is Huey Piano Smith

 
金麦のCMとか
The Bamboos − Tighten Up
カバーは色々あるけれど、Bamboosのが一番カッコいいです。