BGM愛好家ってどれくらいいるんだろうか


こんなのみて面白かったんですけど、いろいろ思うところを。
ドラッグえもんとか。昔のドラえもんをツギハギして作ったMAD。
LSDといえば、ビートルズが浮かんでくるわけですが、こんなことになっていたんですかね。

ダメ!絶対!!のび太のダメっぷりで学ぶ薬物の危険性「ドラッグえもん」 : カラパイア

挿入曲がめっちゃ良い。特に38秒から53秒まで。
まあ、ドラえもん自体がドラッグ的な作品だったりもするようなところもあるじゃないですか。
ないですね。すいません。
つい昔のドラえもんの挿入曲を色々と思い出してしまいました。
サザエさんもそうだけど昔の日常系アニメの挿入曲って、凄くいいです。
時代を感じさせるところもあるけど、一周回ってかっこいいです。
そういうお気に入りの挿入曲ってありませんか?

で今のドラえもんの声ってやっぱり違和感があるなって思うんですけど、
効果音や挿入曲も結構変わってるんですよね。軽くなってるというか。臭いがないっていうか。
さすがに毎週見るほど若くはないので、詳しくは知りませんが。
とはいっても今のドラえもんとは合っていて、違和感はないんです。
BGMって印象を左右する大事な要素なんですね。
古畑任三郎とかも親和性高くて印象に残ってますね。

こういう挿入曲も作ってる人がいるんですよね。当たり前なんだけど。
それで昔のアニメでも私みたいに覚えていたり、ふとした時に頭で鳴ったりするわけですよ。
なにげに凄いことですよね。でもサントラには収録されていなかったりするんですよ。
冒頭の気に入った挿入曲も探しても見つからないんですよ。あったら即買いするところなんですが。

ゲームのBGMもかっこいいのたくさんあるんですよね。
こういう音楽ってあまり受け入れられていないから人前で言いにくいんですよね。
リアルで一人しかしらないんですが、隠れゲーム音楽ファンって結構いるとおもうんです。


でも挿入曲ファンっていうのは聞いたことないです。
言い出しづらいですもんね。
何食わぬ顔で話してるけど、お互い言い辛い趣味を持っていて、
それが同じだったりすることって結構ありそうですよね。
そういうのがわかると急に仲良くなれるんですよね。