読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

で、でたー!同じこと二回言奴ー!

雑記
プライドが高いのかなんなのかわかんないんだけど、
同じこと二回言わせる奴っているじゃないですか。

「これこれこういうことだから」
「わかりました」
「ねえ?」
「……はい、わかりました」

とか

「これ頼んだでー」
「はい」
「なあ?」
「……はい……」

こんな感じで。
この「ねえ」とか「なあ」っていうのなんなの?
今返事したじゃないですか?っていう。
この意味不明の屈辱感なに?
響きに「ほんとにわかってる?」みたいなニュアンスが吹きこぼれてるんですけど。
嫌々返事してるわけでもぼそぼそ言ってるわけでもないんですよ。
この笑顔で元気よく言わないと認めないみたいな感じはなんなんですか。

あまりにむかつくから二回目の返事を無視したことがあるんですが、必ずこうなります。

「これこれこういうことだから」
「わかりました」
「なあ」
「……」
「なあって」
「……」
「わかってんのかってきいてんだよ」

わかったいうとるやろ!

なんなの?これ?
この手の奴は、質問に対する答えも二回言わせようとするんです。

ほんとに、これでいいんだね?」

なによりタチが悪いのが、本人に自覚がないということなんです。
言ったって治んないんですよね。余計に腹が立つだけ。
だからと言って言わずにいても同じ。詰んでる。

これ早急に取り締まって、厳しく罰したほうが良いと思うんですよ。
目には目を、歯には歯を、の精神で。

被告を無期おうむ返しの刑に処す!