読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クチャラーの共通点

雑記
クチャラーっているじゃん?咀嚼の時にくちゃくちゃ音させるやつ。
ま、それだけだったら後頭部に棍棒を思い切り振り下ろしたくなるくらいのムカつきで済むじゃん?
でもこういうやつがそれだけで済むわけがないわけよ。

ご飯をかきこむ時には「ずぉっずぉっっずぉー」
汁飲む時は「ズズズーーっ」「んぐっんぐっ」
飲み込んだ後ですら食べカスをぴちゃぴちゃぴちゃぴちゃやってやがる。
さらに箸を皿に当てて音を立てたり、醤油さし置く時には「ドン!」って置いたり。
なに?わざとなの?ってくらいいちいちでかい音たてるわけじゃん?

しかし、
咀嚼音の大きさに生理的嫌悪感を覚える以前に、
その人の言動対していらだっていませんでしたか?

で、そういう人たちの共通点がけっこうあることに気づいたので挙げていきます。
言うほどそういう経験はしてないんだけど。私の中では合致率ほぼ100%です。


  • デリカシーがない
こういう人の気遣いというものを見たことがない。または必ず弁解を経由する。

  • 間違いを認めない
普通に指摘すると、まず認めてくれない。ほぼ論点ずらしや水掛け論になる。
怒り出すことも。だのに人の間違いはこれでもかとつっこんでくる。

  • 人によって大きく態度を変える
店員に横柄だったりするアレ。基本クレーム体質。

  • 割り込んででも自分で話を終わらせようとする
人の話だろうがなんだろうが御構い無し。しきりたがり。
知ったかぶることも多い。もちろん知ったかを咎めると怒る。

  • ねちねちしてる
人のミスをよく覚えていて、いちいち突っかかってくる。一つのネタを一年以上冷やかしてくることもしばしば。

いかがだったでしょうか。みなさん思い当たる節はありましたか?



広告を非表示にする